2016年10月30日

ハッピーハロウィン!!

第21回仮装DEおいで桐生ハロウィンが開催されました。
多くの親子連れが、思い思いの仮装を凝らして参加しました。
“ゆい”もカードとお菓子配りで参加しました。
多くの可愛らしい仮装をした子ども達が
「トリック orトリート!!」と言いながら訪れてくれました。
楽しいイベントで多くの子ども達が集まりました。

IMG_6526.JPG

IMG_6532.JPG
posted by 「ゆい」スタッフ at 14:53| Comment(0) | お知らせ

「終活キホン・寺子屋ゆい」

今月の寺子屋ゆいは「終活のキホン」を学びました。
終活カウンセラー上級の今泉さんが講師となりました。
終活についても、数を重ねるほどに、関心が高まってきました。
誰しも必ず通る道、将来を見る事により、今を良く生きる事が大事ですね。

IMG_6519.JPG

IMG_6516.JPG
posted by 「ゆい」スタッフ at 11:27| Comment(0) | お知らせ

2016年10月21日

秋のイベントのお知らせです♪

少し肌寒い日も増えてきました。
『秋』ですね!
ゆいでの秋のイベントをご紹介します!

10月29日(土) 寺子屋ゆい 
【自分らしく生きるための「終活」のキホン】

img368.jpg




11月6日(日) 駅なかコンサート 
【ストローリングプレイヤーズ】


img370.jpg

11月13日(日) ゆいカフェ 
【おはなしの会】


img369.jpg
ぜひ遊びにきてください(^^♪
posted by 「ゆい」スタッフ at 13:02| Comment(0) | お知らせ

2016年10月20日

ゆいにも秋が来た〜!

今日は、9月上旬くらいの陽気と天気予報で言ってましたが・・・
ゆいには少し前から秋が来ていました。
末広通りに飾った『もみじの装飾』を少しいただき、飾りました。

 IMG_6499.JPG
 
キノピーも、もみじの間からチラッ!

IMG_6500.JPG

ゆいに飾らせて頂いている、素敵な写真たちとのコラボレーションもなかなかです!

山の紅葉もそろそろ、行楽シーズンがやってきますね♪
posted by 「ゆい」スタッフ at 15:24| Comment(0) | できごと

2016年10月11日

渡辺崋山来桐記念石碑除幕式

渡辺崋山来桐記念の石碑が水道山公園に建てられました。

IMG_6324.JPG
ファッションタウン桐生推進協議会主催で除幕式が行われ、皆様に披露いたしました。

IMG_6325.JPG


式典の後、水道山記念館に移動し崋山展を見学していただいてから昼食交流会が行われ、崋山と歩く会代表の岡田幸夫さんからあいさつと崋山にまつわる方の紹介がありました。

IMG_6317.JPG
崋山と歩く会の心配りがテーブルにありました。

IMG_6339.JPG





posted by 「ゆい」スタッフ at 20:42| Comment(0) | できごと