2021年07月04日

待望のえきなか市・駅なかイベント開催

7月4日(日)、コロナウイルスの警戒度がレベル3となったことで待望のえきなか市、駅なかイベントを開催することができました。

毎週日曜恒例、桐生駅南口で行われていたえきなか市にはやまびこさんが出店。
カブやマイタケ、キュウリ、ワラビ、手作りこんにゃくなど多様なお野菜が並んでいます。
安さと美味しさが魅力だそうです!

IMG_4299.JPG


駅なかイベントは、ア・リコフラスタジオさんによるフラダンス!
雨のため構内での披露となりましたが、そのおかげで桐生駅内に優雅なハワイ音楽が響き渡っていました。

IMG_4330.JPG

IMG_4318.JPG

待望の駅なかイベントということで、久しぶりに桐生駅に多くのお客さんの姿が。
しっかりソーシャルディスタンスを保ちながらも、ハワイ気分に浸って頂けました。


また、丹羽先生のえきなか科学教室も開催。
本日は、念力使いになれちゃう!?浮沈子の不思議に迫ります。

IMG_4323.JPG

科学の不思議を柔軟な頭で解決してしまう小学生に驚かされるばかりです...

イベントいっぱいで賑やかな休日は、やはりいいですね。
このような楽しいイベントをもっともっと行えるようにするためには、今できる感染対策を一人ひとりが心掛けていかなければならないと改めて感じました。
posted by 「ゆい」スタッフ at 12:51| Comment(0) | お知らせ