2015年07月10日

就業体験学習 桐生商業

桐生商業高校2年生による就業体験学習を、7月9日(木)10日(金)の二日間受け入れました。今年も真面目な学生2人が就業体験し、いろいろな業務をこなしました。

IMG_3771001.jpg

貸自転車業務では、運営委員長の説明を参考に(特に女性には優しく?)と指導されました。
IMG_3761003.jpg

商業高校でも集めているという「エコキャップ」の仕分けも体験!
IMG_3763002.jpg

二日間、一生懸命頑張ってくれました。

二人から感想をいただきました。
(写真、文章等の掲載は本人了解済み)

2日間の就業体験で、笑顔を向けることと元気にはきはきと応対することと「ノー」と言わないことに気を付けて仕事をさせていただきました。
この2日間で色々な方に出会い、興味をひかれるお話をたくさん聞くことができ、自分にとって大切なことをたくさん学び、吸収することができたと思います。
皆さんに教えていただいた大切なことを忘れることなく、これからの生活に活かしていきたいと思います。2日間、大変お世話になりました。
   板橋

僕は2日間『ゆい』で就業体験をしました。
『ゆい』には、いろいろな相談をしに来る人や、観光で桐生に来て観光スポットを聞いたりする人もいました。僕はそれを見て『ゆい』の人は、やさしく話しかけて相談にのったりしているのをみて、『ゆい』は絶対に必要な場所だと思いました。
 2日間いろいろと学べて楽しかったです。
   岡村



posted by 「ゆい」スタッフ at 15:44| Comment(1) | できごと
この記事へのコメント
お疲れ様でした!この経験を役立て二人の今後の人生が豊かになるよう願っています。
Posted by 運営委員長 at 2015年07月10日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]