2016年02月20日

イルミネーション撤去作業

今日は、イルミネーション撤去作業に総勢60名のボランティアの方に参加していただきました。
桐生市役所 職員ボランティア・桐生信用金庫・マルハン大間々店・スタイルブレット・庄屋・桐生工業高校と桐生第一高校の学生ボランティア・ネットワークメンバーとたくさんの力が集まりました。

    IMG_5101 (640x480).jpg

ネットワークの関係者は8時半に集合し、挨拶・作業の説明の後、他のボランティアも集合して9時から作業開始となりました。


    IMG_5113 (640x480).jpg


    IMG_5130 (640x480).jpg

環境づくり委員会の方が、作業を頑張ってくれている皆さんの為にお弁当のお供にお味噌汁・お漬物・おしるこを作ってくれています。
いつもありがとうございます!

    IMG_5122 (480x640).jpg

植栽の電球を外す作業も手際よく昔の少年たちが頑張っています!

    IMG_5134 (640x480).jpg

外した電球を色ごとに仕分けて、まとめていきます。
からまっていてなかなか大変な作業ですが、若い力も頑張ってます!

    IMG_5133 (640x480).jpg

    IMG_5145 (640x480).jpg

作業終了後、忙しい方はお弁当を持ち帰り、その他の方達は環境づくり委員会手作りの美味しいお味噌汁達と共にお弁当を食べてから解散になりました。

皆さん、朝からの作業ありがとうございました&お疲れ様でした!
posted by 「ゆい」スタッフ at 13:01| Comment(1) | できごと
この記事へのコメント
雨が降り出す前に作業完了出来て良かったですね。お疲れさんでした。
Posted by 光くん at 2016年02月20日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]