2018年11月26日

助成金情報

公益財団法人ベネッセこども基金から、「経済的困難を抱える子どもたちの学び支援活動助成」のご案内です。

【助成内容】
1. 助成対象事業
経済的な困難により学びに課題を抱える子どもたちの意欲を高め、学びに取り組む手助けとなる事業において、中長期視点で自立的な事業継続・発展を目指す取り組みを支援します。
※「経済的困難」には、さまざまな要因で生じる経済的な困窮に付随する子どもの複合的な困難も含みます。 「A:現在の事業の自立的な継続・発展のための取り組み」もしくは「B:新たな事業の立ち上げ」のいずれかで最大3か年の助成を実施します。 ※申請は団体単位で、1団体で複数の申請をすることはできません。

2.募集期間
 2018年11月16日(金)〜2019年1月7日(月)※必着

「経済的困難を抱える子どもの学び支援」「災害地の子どもたちの学びや育ちの支援」については、2015 年度より、毎年同時期に助成の募集を行ってまいりましたが、これまでの助成事業を通して見えてきた現状や課題をふまえ、今年度より、助成の枠組みを新たにすることといたしました。

詳細はこちらをご覧ください。
https://benesse-kodomokikin.or.jp/subsidy/index.html


posted by 「ゆい」スタッフ at 19:39| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]